黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

パパのお誕生日。

2015/02/28 23:41

今日は娘が

パパの誕生日ケーキ

デコレーションをしました。


意外と几帳面で

中の見えなくなるフルーツも

丁寧にのせて
























今までに何度かしているので


生クリームを絞るのも


上手になってきました。





















フルーツたっぷりの

誕生日ケーキの出来上がり~






[編集]


関連記事

ほっと一息。

2015/02/22 23:48

今日もドタバタな一日が終わりました。

子供達が寝てからが

唯一ひとりでゆっくり出来る時間です。



 





最近はまっている梅こぶ茶

えび柚子胡椒のおせんべいを食べます。


この夜の密かな楽しみがやめられません。
 
恐ろしや~




[編集]


関連記事

黒ニンニク ☆(≧∀≦*)ノ

2015/02/20 23:57

黒ニンニクの効能の一部  精力アップする  風邪予防  インフルエンザ予防  ノロウイルス予防  老化防止になる  活力・元気がでる  疲労回復する  寝起きが良くなる  コレステロール低下  抗酸化作用(サラサラ血を保ちながら、酸化体質を防ぐ)今、一日一個食べてます    (父も食べてます。 胡散臭そうな顔をして )まだ、3個 でも3個 ...
黒ニンニク ☆(≧∀≦*)ノ



長寿の秘訣は黒にんにくと
聞いたことがあります
凄い効能なんですね
トラックバックします
[編集]


関連記事

小さな幸せ。

2015/02/18 17:41

コアラのマーチ

眉毛があるレアコアラや

ハッピーターンハート型は知ってたけれど

おっとっとにも

あったんだ~!



皇帝ペンギン

会えたらラッキー!








会えました!





何か良いことがあるかなッ?!



[編集]


関連記事

塩レモンを使って。

2015/02/17 08:00


昨晩は

冷蔵庫の余った野菜で

塩レモンを使って野菜炒めを作りました。




レモンの酸でお肉が柔らかくなり

いつもの野菜炒めとは少し違う

爽やかな炒め物に!!



マリネサラダ

パスタなど

色々と使えそうです!



そう!


焼酎に梅ぼしではなく

塩レモンってのも

いいかもしれないですよ~!!



[編集]


関連記事

水曜日のアリス。

2015/02/16 08:00



大きい扉

中ぐらいの扉

小さな扉

なんだこれ?

なんとなく行列に並んでみました。











「水曜日のアリス」

という雑貨屋でした。

「不思議の国のアリス」の世界感を

モチーフにした、可愛くて

ちょっぴり不思議な

お菓子とアクセと雑貨のお店です。






小さな扉を開けると

そこは奇妙でかわいい不思議の国。











ネックレス、ピアス、リボンなど

種類が豊富で

カラフルなポップコーンなど

お値段もリーズナブルです。








娘は迷わずアリスの指輪を!!

サイズもぴったりで

とっても気にいっていました。




「水曜日のアリス」

休日は行列ができていましたが

アリス好きにはたまらない

雑貨屋さんですよ!





[編集]


関連記事

旦那様のマカロニサラダ。

2015/02/15 10:00


今日は主人が

マカロニサラダを作ってくれました。

これがとっても美味しかったので

紹介します。



マカロニ、きゅうり、ハム、えび

そして、アボカド

隠し味に

にんにのすりおろしが少々入っているんです!

これがまたいいアクセントになってる


ポテトサラダに入れても美味しいんだって。



マカロニサラダにアボカドとにんにくは

初めての組み合わせだったのですが

とても美味しかったです。


うちの主人は

料理上手

冷蔵庫にある材料でササッと

作ってしまうんですよね。

包丁さばきも私よりずっと上手なんです!


結婚当初は完璧に主人の方が

お料理上手でした!

今は私も上達し、そこそこにはなったと

思っているのですが


子供達は「パパのご飯が食べたい」と

言うこともあり

その時はパパにお願いしております!!
 

今日も帰宅後台所に立ってくれる

旦那様に感謝です!




[編集]


関連記事

手作りバレンタインチョコ。

2015/02/14 19:00


今日はバレンタインデー♡


娘と一緒に
バレンタインのチョコレート作りをしました。


朝から部屋中が甘いにおいで

満たされていました。





私の超お気に入りの

生活クラブの

ミルクチョコレート

ブラックチョコレートを半分ずつ使って

作っていきます。









まずは、細かく砕いたチョコレート

溶かしていきます。

















そして、またまたお気に入りの

ミニリングドーナツ

チョコレートに半分だけつけて





すると、こんな可愛い

ミニチョコレートドーナツの完成!!






次は、溶かしたチョコレートに

コンフレークを入れて混ぜ混ぜ!






ラップの上にのせて






丸く形を整える






そしてこのまま冷蔵庫へ





ラップを外すと
こんなま~るいチョコが出来たぁ~






あとはラッピングをして

Seriaで購入した

くまさんの箱に入れて完成!!









これなら4歳の娘にも

簡単・短時間で

手作りのバレンタインのチョコレートが

出来上がりました!




パパにあげるんだけど

パパと一緒に食べるんだって~(笑)





[編集]


関連記事

バレンタインチョコレート。

2015/02/13 22:07



主人がバレンタインチョコレート

頂いてきました~









モンキーレンチスパナチョコレート!!!


























本物そっくり

食べるのがもったいないですが


甘いのもが苦手な主人に代わって

私が頂いちゃいま~す!!!



[編集]


関連記事

お土産に551の蓬莱。

2015/02/12 16:52

久々に

551蓬莱豚饅(ぶたまん)

食べました。



これを持ち帰る時、車中が豚饅のにおいで

充満するんのが嫌いなのですが・・・

電車なんかで551買ったなってすぐに

バレるので要注意なんですよね!!











ジューシーな豚肉と

甘い玉ねぎとモチモチの皮が特徴です。


ボリューム満点の豚まんです。

温め直して

アツアツにして頂きました~



[編集]


関連記事
