黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries


--/--/-- --:--
[編集]


関連記事

ダイエット中でもチョコが食べられる?

2015/04/15 08:00

美容ダイエット認知症予防にと注目のオイル


ココナッツオイル!



ココナッツオイルココアチョコが出来ちゃいます!

作り方はめっちゃ簡単!












【材料】
・ココナッツオイル 100ml(90g)
・砂糖 大さじ4
・ココアパウダー 大さじ2
・塩 少々



【作り方】
1 ココナッツオイルを湯せんにかけて、
  砂糖、ココア、塩を入れて混ぜる(48℃以上にならないように注意する)
  完全に砂糖は溶けないけどOK。

2 タッパーにクッキングシートを敷き、1を流し込む。
  溶け切れなかった砂糖もまんべんなく流し込んで、全体的に広げる。

4 冷凍庫で1時間冷やす。

5 固まったらひと口大に砕く。




【コツ・ポイント】
・ココナッツオイルの栄養をそのまま摂取するためにも、
 48度以下の温度で調理を進めましょう。
 それ以上加熱すると酵素が壊れるとされています。


・美味しいですが、ベースはオイルなので食べ過ぎ注意!



ダイエット中の方は、砂糖の代わりに
ナッツやドライフルーツを入れると
腹もちもよく、食感も出てより美味しく出来上がりますよ。





[編集]


関連記事

今日のお弁当。

2015/03/04 15:08


今日のお弁当

東京ディズニーシーのキャラクター



Duffy(ダッフィー)にしてみました。








かつお節を全体にまぶすと

よりクマの毛並みっぽく仕上がりました~



ついこの間、ディズニーシーに

行ってきたのですが

娘には、ただのクマにしか見えなかったようですが・・・



キャラ弁作り!まだまだ頑張りますよ!!





[編集]


関連記事

桃の節句。

2015/03/03 21:32


今日は3月3日 ひな祭りですね!




ひな祭りには古くから伝わる伝統的なお祝い料理があり

春の訪れを伝える旬の食材が使われています。

代表的なものとして、はまぐりの吸い物菱餅(ひしもち)

ひなあられ白酒(しろざけ)

ちらし寿司などがあげられますが

それぞれの料理や色にも縁起の良い意味が込められています。

昔の人ならではの風情ある由来を知る

よりいっそう意味をもってひな祭りが楽しめそうです。




我家も今日はちらし寿司を作りましたよ。

牛乳パックを使って


ひし形




娘と一緒に盛り付けして

出来上がり~!!!





[編集]


関連記事

パパのお誕生日。

2015/02/28 23:41

今日は娘が

パパの誕生日ケーキ

デコレーションをしました。


意外と几帳面で

中の見えなくなるフルーツも

丁寧にのせて
























今までに何度かしているので


生クリームを絞るのも


上手になってきました。





















フルーツたっぷりの

誕生日ケーキの出来上がり~






[編集]


関連記事

塩レモンを使って。

2015/02/17 08:00


昨晩は

冷蔵庫の余った野菜で

塩レモンを使って野菜炒めを作りました。




レモンの酸でお肉が柔らかくなり

いつもの野菜炒めとは少し違う

爽やかな炒め物に!!



マリネサラダ

パスタなど

色々と使えそうです!



そう!


焼酎に梅ぼしではなく

塩レモンってのも

いいかもしれないですよ~!!



[編集]


関連記事
